スケルトン女子

18日のスケルトン女子で、
小室希(仙台大大学院)が滑走前に失格した。
スケルトン女子




使用そりに、国際ボブスレー・トボガニング連盟(FIBT)の規格検査をクリアしたことを示す認定ステッカーがなかった。五輪に挑むにはお粗末過ぎる管理体制が招いた失態だった。

 競技開始35分前の検査で発覚した。
そり自体は認定されていたもので、W杯参戦中はシールが張られていた。
だが、高橋宏臣監督らによると、本人が誤ってはがしたという。
規制がある五輪ではスポンサー関係の広告類は付けられない。
一緒にはがしてしまったとみられている

 ステッカーは日本出発前にはがされていたのに、現地での公式練習中も誰一人気付かなければ、
確認もしなかった。
同監督は「わたしの落ち度」と頭を下げ、
小室は泣きじゃくったが、同情の余地は少ない。
女子の出場は1人。小室に代表の座を譲ったライバルも無念だろう。

 同じそり競技のリュージュでも安田文(北海道連盟)が重量超過違反で失格した。
これも、管理が行き届いていれば、容易に防げたミスだった。



僕が  デパ地下で スイートポテトを 購入して
楽しみに
うちにかえり 開けたら
支払い分よりも 
スイートポテトの数が足りなかった。
一個300円くらい。

ファミレスで注文したメニューには 
そのメニューのあるべき 主要な具材が入っていなかった。


多分
たまたまだったけどね
がっかりした。

ほかにもあるけども。

そういうことは 良くある 

オリンピックでは あんまりない。





この記事へのコメント
僕は、ハメられたのかなァと思います、(憶測ですが)

選手は試合だけを集中しているんですから、

しかも、国の代表、みんなの応援、今までの練習時間、

ものすごいプレッシャーだったと思います、

それを考えると、緊張感が欠けているというのは、

ちょっと可哀想かなと思いました。
Posted by 一攫千金野郎一攫千金野郎 at 2010年02月21日 13:07
やーな 意味とか  そういう意味ではなくて

やっぱり 期間限定  

旬ですので

期間限定

ポテトチップスとかそういうのも

期間限定が いいでしょー。

そして 最終的

この話 取り上げないほうが 良かったかなともおもった。

けれど なぁんか

消せないんですよ。
Posted by jean-s-manjean-s-man at 2010年02月21日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スケルトン女子
    コメント(2)